0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭰡 U+2DC21 Unicode文字

Unicode

U+2DC21

𭰡

数値文字参照

𭰡 𭰡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B0%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DC21

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2woQ==

「𭰡」に似ている意味の文字

𭰡の説明

漢字
𭰡
参考
Unihan数据:U+2DC21
编码[出典:Wiktionary]

𭰡の文字を使った例文

𭰡は、中国語の漢字であり、現代においてはほとんど使用されなくなった文字である。しかし、この文字には意味があり、また特徴的な形状も持っている。 この文字の最も一般的な意味は「鶏冠(けいかん)」である。鶏冠とは、鶏の頭の上にある赤い肉刺のことで、古代中国では冠の一部として使用されていたとされている。見た目にも特徴的な鶏冠は、また一つの象徴であり、中国文化では美徳や高貴な精神などを表すものとして扱われてきた。 𭰡は、この象徴的な鶏冠の形状を取っているため、中国文化においては、美徳や高貴な精神を表す言葉や文章において使われることがある。また、この文字の持つ形状がユニークであるため、デザインやアートなどの分野でも使用されることがある。 一方で、𭰡という文字が現代においてはほとんど使用されなくなった理由として、漢字の簡略化がある。中国では1950年代から漢字の簡略化が進められ、簡略化された新字体が導入された。この新字体においては、𭰡に相当する文字は「冠」という漢字に置き換えられ、使用されることが多くなった。 しかし、𭰡が持つ鶏冠の形状や象徴的な意味は、今でも多くの人々に親しまれ、愛されている。例えば、中国の民間信仰である風水では、鶏冠が金運を招くとされており、𭰡を彫刻した置物や飾りなどが販売されている。 𭰡という文字は、現代においてはあまり使用されなくなったが、その形状や意味は中国文化に根付いているものである。鶏冠を象徴とした美徳や高貴な精神を表す言葉や文章に使われる一方で、デザインやアートでも使用されるなど、多様な分野でその特徴的な形状が活かされている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)