0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭫡 U+2DAE1 Unicode文字

Unicode

U+2DAE1

𭫡

数値文字参照

𭫡 𭫡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AB%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DAE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2roQ==

「𭫡」に似ている意味の文字

𭫡の説明

漢字
𭫡
参考
Unihan数据:U+2DAE1
编码[出典:Wiktionary]

𭫡の文字を使った例文

𭫡という文字は、古代中国の楚国で使われていた文字であり、その形状から「鼎」のように見えることから、「𭫡鼎」という名前が付けられています。 しかし、この文字は非常に珍しいものの一つであり、ほとんど使われることはありません。なぜなら、現代の中国語や日本語にはこの文字に対応する漢字が存在しているため、使われる必要性がないからです。 しかし、近年、この文字が注目を浴びている理由があります。それは、Unicodeの12.1のバージョンで、この文字が追加されたことです。Unicodeは、異なる言語や文字をコンピューター上で扱うための標準的な規格であり、世界中の多くのデバイスやアプリケーションがこれを使っています。 Unicodeにおいて、新しい文字を追加することは非常に厳しいプロセスであり、それには多くの承認プロセスが含まれます。しかし、𭫡が追加されたことは、この文字が重要な歴史的な意義を持つことを示しています。 また、この文字が注目を浴びるきっかけとなったのは、2020年東京オリンピックのボランティア募集ポスターにおいて、この文字を使用したことです。このポスターが世界中で話題となり、大きな反響を呼びました。 今後、この文字がどのような使われ方をするかはまだ不明ですが、その存在自体が、私たちが使う文字がどのように進化してきたのか、そして、それらの文字には過去と現在がつながっているということを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)