0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭔡 U+2D521 Unicode文字

Unicode

U+2D521

𭔡

数値文字参照

𭔡 𭔡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%94%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D521

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2UoQ==

「𭔡」に似ている意味の文字

𭔡の説明

漢字
𭔡
参考
Unihan数据:U+2D521
编码[出典:Wiktionary]

𭔡の文字を使った例文

🟥 𭔡とは、古代中国で用いられていた漢字の一つで、意味は「帽子」や「王冠」などの頭部装飾品を表すものです。 🟨 この文字は、その形状からもわかるように、上に冠を被った人の姿を表しており、また冠自体も富や権威を象徴するものであったと考えられています。 🟦 この文字が現代日本語にも存在する「冠」や「冕」という言葉に繋がっていることからも、その歴史的背景と影響力がうかがえます。 🟥 また、この文字はある事象を象徴する際にも用いられており、例えば「禅意曹洞𭔡」という言葉は、禅宗において特別な意味を持つ場所であることを表しています。 🟨 さらに、唐代の詩人・白居易は、自身がかぶっている冠について「𭔡金重煙緋帯、弱干香袖冷妝修」という詩を詠んでいます。 🟦 金の冠、煙色の重ねた緋(あけ)帯、冷たい香りがする袖、整えられたおしゃれな姿。彼がこの詩で表現した「𭔡」とは、自分自身を表すのではなく、彼が憧れている貴族の生活を詠ったものであったとされています。 🟥 また、「𭔡」はその形状から、占いなどで用いられた神秘的なシンボルとしても扱われることがあるようです。 🟨 近年では、この文字をデザインに取り入れたファッションアイテムが世界中で大流行しています。 🟦 衣服やアクセサリー、スマートフォンケースなどに、「𭔡」のシンボルが取り入れられ、その神秘的な雰囲気や歴史的な背景が、現代の美意識にマッチしています。 🟥 そうした『𭔡』についての興味深い話題は尽きませんが、この文字は今でも多くの人々に愛され、広く使用されていることが、その価値や魅力を証明しているのではないでしょうか。 🟨 歴史を背負った文字には、独特の力と美しさがあります。そして、その文字は変わらぬ存在でありながら、時代や人々の美意識によって、新しい生命を吹き込まれていくのです。 🟦 今後も、多くの人々が「𭔡」という文字に魅了され、その歴史的な背景や意味に触れ、時代に合わせて新たな表現方法や価値観を創造していくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)