0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭘡 U+2D621 Unicode文字

Unicode

U+2D621

𭘡

数値文字参照

𭘡 𭘡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%98%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D621

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2YoQ==

「𭘡」に似ている意味の文字

𭘡の説明

漢字
𭘡
参考
Unihan数据:U+2D621
编码[出典:Wiktionary]

𭘡の文字を使った例文

𭘡という文字は、古代文字の中でも珍しい形をしています。この文字は漢字で書くと「虛」という意味になり、全く実体がないものや空虚を表します。 この字は、現代にも活用されることがあります。例えば、瞑想を行う際には、頭に浮かんでくるさまざまな思考や感情を𭘡化させ、自己との対話を深めることが大切だとされています。この『虚』という字が表す、何もない状態が、人々にとっては精神的な解放感や癒しを与えることがあるのです。 また、この文字を元にした『虚』という武術があります。この武術は、空手や柔道、合気道などのような攻撃的な技を使うのではなく、相手の攻撃をかわしながら共に身体のコントロールを行って、互いにダメージを与えない形での戦いを目指します。この戦い方には、物事を切り捨てずに、相手との共存共栄を重視する精神的な要素があることから、この武術を習うことで内面的な成長を促す効果があるとされています。 このように、𭘡という文字はただ「虚」と表記されるだけでなく、それが表す深い思考や理念によって、人々の日常生活においてもメリットをもたらすことがあるのです。時に虚無的であることこそが、大切なはずだと教えてくれるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)