0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭳡 U+2DCE1 Unicode文字

Unicode

U+2DCE1

𭳡

数値文字参照

𭳡 𭳡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B3%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DCE1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2zoQ==

「𭳡」に似ている意味の文字

𭳡の説明

漢字
𭳡
参考
Unihan数据:U+2DCE1
编码[出典:Wiktionary]

𭳡の文字を使った例文

𭳡は、中国語の漢字に含まれる1つの部首であり、『島』や『山』の意味を表します。この文字は、岩肌を削り出して刻まれた文字の一つで、粘土板などと異なり、岩石の厚い表面に刻まれて作られています。この文字は、古代から現代に至るまで、多くの文化や民族に存在し、人々の生活や文化に大きな影響を与えています。 𭳡は、古代においては、人々が山や海峡を越えて移動する際に、道案内や目印として刻まれました。また、戦争や戦闘の場で、陣地や幕営場所を示すためにも使用されました。 中国の古代の伝説や神話でも、𭳡は重要な役割を果たしています。例えば、『軒轅十三姓』には、老當盤山(ろうとうばんざん)という山が登場し、この山には𭳡の文字が刻まれています。 この文字は、地球を象徴するものとされ、古代中国の緯度や軽度の計算にも使われました。 また、𭳡は、現代の漢字文化圏でも重要な役割を果たしています。日本や韓国などの国々では、国語の中で使用され、道路案内や建物の看板、製品のロゴなど、さまざまな場面で使われています。 今では、日本の漢字、韓国のハングル、中国語の漢字、そしてそれぞれの国の発音や文法が異なるが、日本と中国でも、形式的には漢字を共通しているため、意志疎通に支障がない場合も多いといわれています。 𭳡の歴史は、多様な文化や地域で広がっており、個々の伝統や文化の特徴を反映しています。この一つの文字が長い時間を超えて人々の生活や文化を繋いでいることは、興味深く感じられるものです。今後も文化交流や国際化が進む中で、このような文字の存在が、新たな発見や自分たちと違った文化や言語の理解に繋がることを願いつつ、これからも役立つことができますように。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)