0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭞫 U+2D7AB Unicode文字

Unicode

U+2D7AB

𭞫

数値文字参照

𭞫 𭞫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9E%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D7AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2eqw==

「𭞫」に似ている意味の文字

𭞫の説明

漢字
𭞫
参考
Unihan数据:U+2D7AB
编码[出典:Wiktionary]

𭞫の文字を使った例文

𭞫という文字はUnicodeの一部であり、中世朝鮮語の音を表すために作られた文字です。この文字は、現代の言語では使われなくなりましたが、歴史的な言語学研究や文化遺産の維持などで重要な役割を果たしています。 𭞫は、単体で意味を持つ文字ではありませんが、他の文字と組み合わせることで様々な言葉や文を表すことができます。また、この文字を使うことで、古代朝鮮語や中世朝鮮語の発音を正確に表現することができます。 近年、日本でも『キム秀朗のスナック』というテレビ番組で、この文字が紹介されました。この番組では、𭞫を使って独自のユーモアを表現するコントが行われ、多くの視聴者から注目を集めました。 しかし、一方でこの文字がUnicodeに加えられた理由には、人権問題も関係しています。朝鮮語を表す文字がUnicodeに登録される前には、北朝鮮が朝鮮半島の統一のために意図的に異なる文字集合を採用するなど政治的な意図が存在していました。Unicodeへの登録が行われたことで、朝鮮語の情報伝達において、政治的な圧力が排除されるようになったのです。 このように、𭞫という文字は、言語学的な観点からも、文化的・政治的な観点からも、多くの意味を持つ文字です。その存在自体が、異文化交流や人権問題といった多岐にわたるテーマについて議論するきっかけになることもあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)