0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭦫 U+2D9AB Unicode文字

Unicode

U+2D9AB

𭦫

数値文字参照

𭦫 𭦫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D9AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2mqw==

「𭦫」に似ている意味の文字

𭦫の説明

漢字
𭦫
参考
Unihan数据:U+2D9AB
编码[出典:Wiktionary]

𭦫の文字を使った例文

𭦫という文字は、中国語における一つの漢字であり、その意味は「災害」でも「福利」という意味を持ちます。 過去に日本でも幾度となく、天災や人災が発生してきました。特に阪神淡路大震災や東日本大震災などは、多くの人々に大きな影響を与えた大災害です。また、洪水や台風、地滑りなども様々な被害をもたらしており、人々の命や生活に深刻な影響を与えています。 しかし、一方で災害から学ぶことができることもあります。地震や洪水、火災などが発生した際には、被災地の方々の助け合いや支援活動の様子が報道され、多くの人々に感動を与えました。 災害から学ぶことは多くありますが、もう一つの意味である「福利」という言葉も重要です。福利とは、「福」を得るための利益や恩恵を指します。社会福祉や福祉制度、福利厚生などが、人々の生活を支えるために大切な存在です。 福利の向上には、社会全体が協力し、一人ひとりが責任を持って行動することが必要です。また、将来的には人工知能の活用や、技術の進化による生産性の向上が、福利の向上につながる可能性があると言われています。 𭦫という漢字には、災害と福利という2つの意味が込められています。自然や社会がもたらす様々な出来事により、人々の生活は左右されることがある一方で、人々自身の努力もまた、福利の向上に必要な要素であることを改めて考えさせられました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)