0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭞪 U+2D7AA Unicode文字

Unicode

U+2D7AA

𭞪

数値文字参照

𭞪 𭞪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9E%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D7AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2eqg==

「𭞪」に似ている意味の文字

𭞪の説明

漢字
𭞪
参考
Unihan数据:U+2D7AA
编码[出典:Wiktionary]

𭞪の文字を使った例文

𭞪という文字は、現代の日本ではほとんど使われない漢字である。しかし、この文字が持つ意味と背景には興味深いものがある。 𭞪は、古代中国の楚国の国王である熊猫侯(ゆうほうこう)の名前から来ている。熊猫侯は、紀元前4世紀ごろの人物で、現在の湖北省にあたる地域を治めていた。彼が登場する史書としては、『左伝』や『史記』などがあり、その中で彼の人物像が語られている。 熊猫侯は、非常に勇猛な人物であったとされており、彼が率いた楚軍は多くの戦役で勝利を収めた。しかし、彼には甚だしい傲慢さもあったとされており、楚国では多くの貴族や将軍が彼の振る舞いに我慢できず、反乱を起こすようになった。 こうした背景から、「𭞪」は、高慢な態度や自己中心的な振る舞いを指す言葉として用いられるようになった。また、近年では、インターネット上の匿名掲示板などで、荒らしなどの悪質な書き込みをする人々を指す隠語として用いられることもある。 しかし、熊猫侯の人物像を紐解くと、彼が持つ勇猛さや度量の大きさにも注目すべきである。熊猫侯は、自らの軍隊にも厳しく、勝利を得るためには、必要な手段を厭わなかった。また、若くして国王の座についた彼は、周囲からかなり反対されたものの、多くの改革を行い、楚国の発展に大きく貢献したとされている。 このように、𭞪という文字には、高慢で自己中心的な意味合いがある一方で、熊猫侯のように大きな度量や行動力を持った人物のイメージも含まれている。私たちは、この文字を使うことで、自己中心的な振る舞いに注意するとともに、大局的な視野を持った行動にも目を向けることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)