0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭲣 U+2DCA3 Unicode文字

Unicode

U+2DCA3

𭲣

数値文字参照

𭲣 𭲣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B2%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DCA3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2yow==

「𭲣」に似ている意味の文字

𭲣の説明

漢字
𭲣
参考
Unihan数据:U+2DCA3
编码[出典:Wiktionary]

𭲣の文字を使った例文

𭲣は、古代中国の甲骨文字から派生した漢字であり、現代の中国語では“㐄(qiáng)”と読まれます。この文字は、槍や矛などの武器を表す意味を持っています。 しかしながら、𭲣の用途は武器だけに限定されません。実際、この文字は、多くの文化や芸術分野において、意味深いシンボルとして利用されています。 例えば、𭲣は、古くから戦争や紛争を象徴するイメージとして、文学や映画などの創作物に登場します。また、この文字は、演劇の演出などでも利用され、槍や矛を持つ戦士の姿が、場面の迫力を演出するために使われることがあります。 さらに、近年では、𭲣のシンボルとしての用途が、スポーツ分野においても見られます。例えば、箭道会というアーチェリーの大会では、𭲣がシンボルとして採用されており、様々な大会グッズにこの文字がデザインされています。 また、軍事に関する分野では、𭲣は、戦争や紛争を生じさせないための防衛の象徴として、使用されていることがあります。例えば、日本において、自衛隊の象徴的なエンブレムに、槍とともに𭲣が描かれているのです。 このように、中国古代の甲骨文字から派生した𭲣という文字は、槍や矛などの武器を表すだけでなく、文化的な要素や芸術的な要素にも利用されています。古代の武器が現代の文化やスポーツ分野で使用されるようになったのは、興味深い現象です。それだけ、古代から現代に至るまで、人々が槍や矛といった武器に注目し、その魅力に惹かれているということを示していると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)