0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭌣 U+2D323 Unicode文字

Unicode

U+2D323

𭌣

数値文字参照

𭌣 𭌣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%8C%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D323

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Mow==

「𭌣」に似ている意味の文字

𭌣の説明

漢字
𭌣
参考
Unihan数据:U+2D323
编码[出典:Wiktionary]

𭌣の文字を使った例文

𭌣という文字は、一見すると誰もが不思議な感じを抱くのではないでしょうか。実は、この文字は古代中国に伝わる漢字の一つであり、『彝礼』と呼ばれる書物に登場します。その意味は、「穿(うがつ)=着る」というもので、服を着るという意味を持ちます。 しかし、現代では一般的な漢字としては使われておらず、Unicodeにおいても「CJK互換漢字-55F3」として特殊な意味を持つ文字として扱われています。実際にコンピュータ上でこの文字を入力することもできますが、一般的な漢字入力では候補には出てこないため、あまり一般的ではありません。 それでも、この文字は興味深いものとして扱われており、一部の人たちからは「神秘的な文字」「幸運の文字」として愛されています。また、この文字が登場する場所としては、主に漢字の研究や書道の分野で見られます。例えば、この文字を書くことで筆遣いや筆圧を磨くといった訓練に使われることがあります。 さらに、この文字の由来についても、いくつかの説が存在しています。一つは、古代中国の楚国の国王である熊遠が、新しい衣服を作って王族に着せるためにこの文字を作ったという説です。他にも、この文字は天体を表すものであり、それが星座や天文学の研究に利用されたという説もあります。 いずれにしても、𭌣という文字は、古代から現代まで愛され続けてきた、不思議な文字の一つです。これからも、この文字に込められた意味や由来について、さらに深く研究されていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)