0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭕣 U+2D563 Unicode文字

Unicode

U+2D563

𭕣

数値文字参照

𭕣 𭕣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%95%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D563

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Vow==

「𭕣」に似ている意味の文字

𭕣の説明

漢字
𭕣
参考
Unihan数据:U+2D563
编码[出典:Wiktionary]

𭕣の文字を使った例文

𭕣という文字は、漢字とは異なり、古代中国語で用いられた「甲骨文字」と呼ばれる文字の一つです。この文字は、直線的な形状をしており、似たような形状を持つ文字として「𭕢」や「𭕤」がありますが、それぞれ異なった意味を持っています。 例えば、𭕣の意味は「目覚める」とされています。この文字を見ると、目を開けて覚める様子が象徴されているように見えます。古代中国では、目覚めることは「悟り」を得ることでもあり、精神的な覚醒を表していたとされています。 また、この文字は古代中国の「陰陽五行説」において、「木」の属性を持つことから、生命力や成長などの意味を持っています。このため、植物や自然に関連する表現に用いられることが多く、古代中国の詩や書物にもよく登場します。 さらに、近年では、この文字をデザインに取り入れたり、グッズに使用するなど、古代の文字が現代のカルチャーにも広がりを見せています。一例として、カフェやレストランの看板に、この文字を使用したデザインが採用されていることもあります。 𭕣という文字は、古代中国の文化とともに、現代にも受け継がれる魅力的な文字です。その形状から浮かび上がる精神性や、植物や自然に関する意味合いから、本来の意味だけでなく、多様な解釈が可能です。これからも、この文字が新たな価値を生み出し、多くの人々の興味を引き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)