0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬻢 U+2CEE2 Unicode文字

Unicode

U+2CEE2

𬻢

数値文字参照

𬻢 𬻢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BB%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CEE2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky7og==

「𬻢」に似ている意味の文字

𬻢の説明

漢字
𬻢
参考
Unihan数据:U+2CEE2
编码[出典:Wiktionary]

𬻢の文字を使った例文

𬻢という文字は、古代中国で使用されていた楚文字の1つで、現在ではUnicodeに取り込まれた珍しい文字の1つです。 この文字を見ると、横に2つの線が走っているように見えますが、実はその中に更に3つの小さな線が入り組んでいます。このような複雑な形状を持つ文字は、筆跡や印刷の際に正確な表現が困難であったため、現代中国語では使われずに絶滅してしまいました。 しかしながら、Unicodeに収録されたことでインターネット上での使用が可能となり、この文字をクリップアートやアイコンデザイン、その他の文化的なコンテンツ制作で使用することができるようになったのです。 実際に、この文字は幸運や富豪、成功などの意味がある中国の文化的なシンボルとして広く知られており、ビジネスカードや広告に用いられることも多いようです。 また、Unicodeに取り込まれたことで、西洋圏でもこの文字を用いた装飾的な文字列が見られるようになりました。例えば、「𬻢𬻢𬻢𬻢𬻢」のように5つ並べることで、ポップなデザインや装飾的な効果を表現することができます。 そしてさらに、この文字には音声認識技術の開発にも使われています。この文字を含む音声ファイルを解析することで、声の波形を音声信号として認識することができ、音声データの解析効率を改善することができます。 Unicodeに収録された珍しい文字の1つとして、𬻢は文化的な価値を持ち続けています。おそらく、この文字はUnicodeに取り込まれる前まではほんの一部の人々しか知らなかったでしょう。しかし、現代のデジタル化の時代には、世界中の人々がこの文字を知ることができるようになったのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)