0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬠻 U+2C83B Unicode文字

Unicode

U+2C83B

𬠻

数値文字参照

𬠻 𬠻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%A0%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C83B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyguw==

「𬠻」に似ている意味の文字

𬠻の説明

漢字
𬠻
参考
Unihan数据:U+2C83B
编码[出典:Wiktionary]

𬠻の文字を使った例文

𬠻という文字は、漢字のなかでも非常に珍しいもののひとつです。実際に、日本の常用漢字表では掲載されていません。しかし、この文字にはとても興味深い起源があるのです。 この文字は、古代中国の戦国時代に書かれた『甲骨文字』と呼ばれる文字のひとつから派生しています。『甲骨文字』は、獣骨や龍骨などの動物の骨に刻まれた文字で、当時の人々が占いや祭祀のために用いたものです。 そして、『甲骨文字』の中には、実に様々な形の文字が存在します。そのなかでも、𬠻は「虎」を意味する珍しい形の文字です。この文字は、まるで虎の姿を象ったような、非常に個性的な形をしています。 ですが、『甲骨文字』から現代に至るまでの間に、この「虎」の文字には変遷がありました。たとえば、漢字が広く用いられるようになった時代には、『甲骨文字』の形から派生した別の形の「虎」の文字が作られました。それが、現代で一般的に用いられる「虎」の漢字です。 そんな中で、『甲骨文字』の形を残した「虎」の文字が、それ自体が漢字ではない文字である「𬠻」という形を残しているというのは、非常に不思議なことです。しかし、このように形を残した文字があることによって、古代の文化や歴史の一端を垣間見ることができるのです。 以上、『甲骨文字』から派生した珍しい文字である「𬠻」についての興味深いお話でした。今後も、歴史や文化の中に残された謎や不思議に、私たちは引き続き関心を持ち続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)