0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬸂 U+2CE02 Unicode文字

Unicode

U+2CE02

𬸂

数値文字参照

𬸂 𬸂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B8%82

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CE02

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky4gg==

「𬸂」に似ている意味の文字

𬸂の説明

漢字
𬸂
参考
Unihan数据:U+2CE02
编码[出典:Wiktionary]

𬸂の文字を使った例文

𬸂という文字は、漢字かと思われますが、実は「カタカナ扱い」される「トップハット」と呼ばれる記号です。 この記号は、国際的にも使用されており、主に音声認識の技術において、強調や区切りの意味を持った文章中の記号として用いられています。 例えば「𬸂Hello World」という文章があった場合、この文章は「Hello World」の前に強い区切りが入ることを示しています。また、「We must 𬸂unite against all odds」という文章があった場合、この文章は「unite against all odds」の部分が重要であることを示しています。 そしてこの記号が現代において注目される理由は、音声認識技術がますます発展する中、この記号が強調や区切りの役割を担うことによって、より正確な音声認識が可能になることが期待されているからです。 また、この記号は音声認識技術にとどまらず、SNSやメッセージアプリなどでも使用されることがあります。例えば「𬸂LOL」は、「LOL」の前に強い区切りが入ることを示しており、「LOL」が語弊を生じないようになるためにも、この記号は重要な役割を果たしています。 つまり、𬸂という文字は、漢字ではないがこれまで以上に重要な役割を持っていると言えます。音声認識技術の発展をはじめ、コミュニケーションの多様化にともない、今後も使用頻度が増していくことが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)