0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬳧 U+2CCE7 Unicode文字

Unicode

U+2CCE7

𬳧

数値文字参照

𬳧 𬳧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B3%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CCE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyzpw==

「𬳧」に似ている意味の文字

𬳧の説明

漢字
𬳧
参考
Unihan数据:U+2CCE7
编码[出典:Wiktionary]

𬳧の文字を使った例文

𬳧(ジン)は、漢字の中でも非常に珍しいものの一つです。この漢字は、「黄土地帯」の略字であり、中国の黄土高原地帯に出現する特有の地形を表す意味があります。この地帯は、約400万平方キロメートルという広大な面積を持ち、中国の中部にあるため、もちろん人々の暮らしにも大きな影響を与えています。 黄土高原地帯は、豊かな森林や草原が広がる美しい自然環境が豊かだった時代もありますが、長年にわたる乱伐や過剰な畑作、過度の牧畜が原因で、今では荒廃した土地が広がっています。特に過去数十年間の工業化などによって、大気汚染や水質汚染も深刻化しており、地球環境破壊の象徴的な存在の一つとしても知られています。 しかし、こうした問題に対して、中国政府は積極的な取り組みを行っています。例えば、黄土高原地帯においては、樹木の植樹や畑作の改良、砂漠化防止のための緑化活動などが進められています。また、再生可能エネルギーの導入や低炭素社会への転換なども進められ、地域の復興や環境保全に向けた取り組みが進められています。 このように、𬳧という漢字は、中国における長年の過ちを象徴する文字であると同時に、現在進められている地域の再生や環境保全に向けた取り組みを表す意味合いも持ちます。地球環境破壊は、人類が生きるために欠かせない自然環境を壊すものであり、私たちが今後の世代に継承する自然を守るためにも、今こそ取り組みを行っていく必要があります。 このように、𬳧という漢字は、私たちに「自然の大切さ」を教えてくれる漢字であり、また、「自然と共存していくための取り組み」を表す漢字でもあります。私たちは、もっと自然に対する関心を持ち、自然に優しい社会を築いていくことが必要であり、その一歩を踏み出すために、𬳧という漢字に対する理解や思いを深めていく必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)