0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬼧 U+2CF27 Unicode文字

Unicode

U+2CF27

𬼧

数値文字参照

𬼧 𬼧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%BC%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CF27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky8pw==

「𬼧」に似ている意味の文字

𬼧の説明

漢字
𬼧
参考
Unihan数据:U+2CF27
编码[出典:Wiktionary]

𬼧の文字を使った例文

𬼧という文字は、日本にはほとんど使われない文字の一つですが、実は中国の古代文字である篆書(てんしょ)に存在する文字です。 篆書は、中国の古代文字の中でも最も古く、紀元前1300年頃に始まったとされています。その後、漢字や文字の発展とともに次第に使われなくなっていきましたが、現代でも書道などの分野では古代の文字として継承されています。 そして、その中でも𬼧は、最も独特で特殊な文字の一つです。その形は、縦に長い棒が四本あり、その上にさらに横棒が三本つながった形をしています。 この文字の意味は、二竿が著しいことであるとされています。例えば、大事に取り組むことや、心に深い感銘を与えられることなどを表しています。 また、この文字は単独で使われることはあまりなく、他の文字と組み合わせて用いられます。例えば、「𬼧心」は、心に深い感銘を与えられること、「𬼧持」は、大切に保持することや、継続的に取り組むことを表します。 そして、今でも書道や美術、広告などで使われることがあるこの文字ですが、一方で現代の情報技術が進化する中で、ますます使われなくなっていくことが予測されます。 しかし、その独特な形状や意味は、今後も多くの人々にとって興味深いものとして残り続けるでしょう。また、その美しい形状を見て、心に響く言葉を思い浮かべることも、また新たな創作の可能性を秘めているかもしれません。 𬼧という文字が持つ意味や美しさを、今後も多くの人々が知り、興味を持ち続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)