0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬌧 U+2C327 Unicode文字

Unicode

U+2C327

𬌧

数値文字参照

𬌧 𬌧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8C%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C327

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyMpw==

「𬌧」に似ている意味の文字

𬌧の説明

漢字
𬌧
参考
Unihan数据:U+2C327
编码[出典:Wiktionary]

𬌧の文字を使った例文

𬌧という文字は、現代日本語では使用されていない古い漢字であり、非常に珍しいものです。しかし、この文字には意外な使い道があることをご存知でしょうか? 実は、中華料理店などでよく見かける『𬌧』という文字があります。これは、“糯米团”というお菓子のことを表しています。糯米团とは、炊いた糯米を丸めて中に餡を入れた、中国の伝統的なお菓子の一つであり、日本でも「もち」や「だんご」として親しまれています。 さらに、𬌧という文字は、現代中国語でも使用されているようです。中国語での読み方は、「nuò mi tuán」といいます。糯米团のほか、この文字は「粽子」というお菓子の表記でも使われます。粽子は、『全羅南道』という韓国の地方料理で、炊いたもち米にあんこや肉、野菜などを入れて三角形に包み、竹の葉で包んで蒸したものです。竹の香りや、外側の葉にはじめにレモンなどの香りをつけるため、とてもおいしいと評判です。 また、『𬌧』という文字は、Unicode(ユニコード)の中でも非常に珍しい文字の一つです。Unicodeとは、世界中の文字をコンピュータで扱うための文字コード規格であり、『𬌧』という文字はUnicode 9.0で追加されました。この文字は、「楚系方块字」(古代中国で用いられた独自の文字体系)の一部であるため、文化的・歴史的な意味を持つ文字ともいえます。 こうしてみると、一見使い道が限られていると思われがちな『𬌧』という文字にも、実は様々な意味が含まれていることがわかります。文字の魅力は、その形や使い方だけではなく、その背景にある文化や歴史にもあります。『𬌧』という文字を取り巻く魅力的なストーリーが、私たちに多くのことを教えてくれるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)