0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬶧 U+2CDA7 Unicode文字

Unicode

U+2CDA7

𬶧

数値文字参照

𬶧 𬶧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CDA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky2pw==

「𬶧」に似ている意味の文字

「𬶧」の文字を含む単語

𬶧の説明

Translingual
Han character
𬶧 (Kangxi radical 195, 鱼+9, 17 strokes, cangjie input 弓一弓竹木 (NMNHD), composition ⿰鱼柔)
References
Unihan data for U+2C...[出典:Wiktionary]

𬶧の文字を使った例文

𬶧は、極東地域に存在する少数派の民族、満洲族が使用する文字である。この文字は、満洲族独自の言語である満洲語において使用される。満洲語は、かつて満洲国の公用語であり、現在でも満洲族が主体となる中国東北部の一部地域で使用されている。 𬶧という文字は、形状が独特であることが特徴的である。この文字は、一見すると漢字のような形状をしており、漢字のように線を組み合わせて成形される。しかし、独自性が際立つように、上部に円形のようなものがついている。この形状がどのような意味を持っているかは詳しく分かっていないが、満洲族の文化や伝統に関係しているのではないかといわれている。 また、満洲語や𬶧を学ぶことで日本の歴史にも触れることができる。満洲語とは、日本の占領下にあった満洲国において日本人が用いた公用語であった。また、𬶧は満洲国時代には、政府公用の通貨や切手にも用いられていた。 現在、満洲族自体が少数派のため、𬶧を使用することは限られている。しかし、満洲族の文化や歴史を学ぶ際には𬶧は欠かせない重要な要素の一つである。また、このような少数派言語や文字に興味を持つことは、言語や文化の多様性を理解する上で重要である。 最近の世界情勢を見ると、文化や言語の多様性を尊重することが重要な課題となっている。また、世界中に存在する少数派文化を学ぶことで、相互理解や共存するための大切な手段となる。𬶧という少数派の文字や言語から、私たちは文化や言語の多様性を学び、互いに尊重することの重要性を再認識することができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)