0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬱺 U+2CC7A Unicode文字

Unicode

U+2CC7A

𬱺

数値文字参照

𬱺 𬱺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B1%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyxug==

「𬱺」に似ている意味の文字

𬱺の説明

漢字
𬱺
参考
Unihan数据:U+2CC7A
编码[出典:Wiktionary]

𬱺の文字を使った例文

𬱺は、古代中国から伝わる漢字であり、象形文字の一種です。この文字は、いわゆる"鬍鬚虎(フサトラネコ)"という動物のことを表しており、その姿がかわいらしく、ユニークであることから、現代でも人気のある文字として知られています。 鬍鬚虎は、中国南部やインドシナ半島周辺に生息する小型のネコ科の動物です。被毛の長い尾や、丸い耳、縞模様などが特徴であり、美しい毛並みから"美髯猫(ビジャンマオ)"とも呼ばれます。また、かわいらしい容姿から、関西地方では"モフモフネコ"としても親しまれています。 鬍鬚虎の生態は、夜行性であり、主に山岳地帯に生息しています。昼間は、岩の隙間や木の根元などで寝ており、夜になると獲物を探しに活発になります。主な食物は、小型の哺乳類やトカゲ、鳥類などであり、川辺で魚を捕ることもあります。また、木登りが上手であるため、木の上にいる獲物も狙うことができます。 鬍鬚虎は、絶滅危惧種に指定されており、生息数が少なく、保護が必要な動物の一つです。そのため、多くの動物園でも飼育されており、人気のある動物の一つとして観光客にも愛されています。また、最近では、新型コロナウイルスの影響で、多くの人々が自宅で過ごすようになり、動物園のライブカメラを通じて、鬍鬚虎の生態や姿を楽しむ人も増えています。 鬍鬚虎のように、可愛らしく、かつ独特な姿を持った動物は、私たちに癒しを与えてくれます。また、絶滅危惧種とされる動物たちも、私たちが知恵を絞って、保護することによって、今後も続く美しい自然や個性的な生き物たちを未来に残すことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)