0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬞺 U+2C7BA Unicode文字

Unicode

U+2C7BA

𬞺

数値文字参照

𬞺 𬞺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9E%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C7BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyeug==

「𬞺」に似ている意味の文字

𬞺の説明

漢字
𬞺
参考
Unihan数据:U+2C7BA
编码[出典:Wiktionary]

𬞺の文字を使った例文

𬞺は、中国語で"雷"(かみなり)を表す漢字である。 雷は、自然現象の一つであり、その姿は雲の中で発生し、大気中を垂直に駆け抜ける。時には、一瞬で音が先行し、電気信号が続くことで、自然の力強さがわかる。古代から文化として、雷を神と崇め、畏れの念を感じることが多かった。 しかし、現代では、雷についての科学的な理解が進んでいる。雷は、大気中に蓄積した静電気エネルギーが放電することにより発生するものであることが判明している。また、雷が発生する条件など、詳細に研究されている。 さらに、雷には多くの種類があり、地球上では年間で1000回以上の稲妻が落ちると言われている。例えば、地球上で最も頻繁に発生する雷は「熱帯域雷」であり、地中海沿岸部や日本など、温暖かつ湿度の高い地域で多く発生する。 一方で、雷は、落雷による火災や建物の倒壊など危険な要因でもあるため、必要な防災対策が求められている。雷対策として、雷皮(らいひ)という、家屋の高さ以上の金属板を取り付けることが挙げられる。また、落雷が発生する前には、雷雲の異常な動きや、雷鳴・稲光の音を頼りに、早めの避難が必要である。 𬞺という漢字が表す雷は、自然界において多様な現象を引き起こす力強い存在である。私たちは、この自然現象に敬意をもち、科学に基づく安全・安心な対策を講じて、豊かで快適な生活を送ることができると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)