0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬶺 U+2CDBA Unicode文字

Unicode

U+2CDBA

𬶺

数値文字参照

𬶺 𬶺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B6%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CDBA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky2ug==

「𬶺」に似ている意味の文字

𬶺の説明

Translingual
Han character
𬶺 (Kangxi radical 195, 鱼+18, 25 strokes, cangjie input 弓一廿口土 (NMTRG), composition ⿰鱼雚)
References
Unihan data for U+2...[出典:Wiktionary]

𬶺の文字を使った例文

𬶺という文字は、漢字標準格式拡張Bに含まれる珍しい四角形漢字である。この文字は、「理解する」という意味を持ち、旧字体の「𥥸」に当たる。 この特徴的な文字について、現代の日本語の中で使用することは稀であり、漢字標準格式拡張Bに含まれるため、Unicodeの範囲外である。しかし、中国語では「理解」という意味で広く使用されているようである。 本来、漢字はその形から字義が派生しているため、𬶺という文字の四角形の形状から、どのような意味があるのかと疑問に思う人が多いだろう。しかし、初めてこの文字を見た時に、四角形が隣り合った複数の小さな四角形を表しているのではないかと考え、この文字が「理解する」という意味を持つことに納得した。 言語は文化や人々の背景に基づいて発展しているため、このような珍しい文字があることは素晴らしいことだと思う。文字や言語を通じて、世界中の人々が互いを理解し、交流を深められることを願っている。 また、この文字は、視覚的にも興味深いものであり、そこに忠実な書道家によって美しく描かれた絵画には、芸術的価値がある。書道は、文字の形を美しくカタチにする芸術であり、中国や日本などのアジアの文化において高い評価を得ている。 最後に、𬶺という文字の存在は、言語という文化的な遺産が持つ深い歴史や意味を考えるための良い機会でもある。私たちは常に新しいことを学ぶことができるため、非常に貴重な体験である。今後も、様々な言語や文字を通じて、私たち自身や世界を理解することを目指し続けたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)