0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬱻 U+2CC7B Unicode文字

Unicode

U+2CC7B

𬱻

数値文字参照

𬱻 𬱻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B1%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyxuw==

「𬱻」に似ている意味の文字

𬱻の説明

漢字
𬱻
参考
Unihan数据:U+2CC7B
编码[出典:Wiktionary]

𬱻の文字を使った例文

𬱻』は、中国の漢字であり、意味は「豆蔻」である。まさに、秋の季節にふさわしい香り高いスパイスである。この文字は、その独特な形状が話題を呼び、注目されることが多い。実際、日本では、2017年に「今年の漢字」に選ばれるほど大きな話題となった。そんな「𬱻」に関連した興味深い話をいくつか紹介しよう。 まず、この文字がもつ独特の形状から、古代中国では宝石として扱われることがあったと言われている。『説文解字』によると、『𬱻』は「豆のように小さく丸く、葉は四方に出る」という特徴をもっていたため、その美しさに魅了された人々によって、装飾品や宝飾品に加工されることがあったとされる。また、その形状から、「非常に小さいもの」という意味もあるため、現代でも「微」という単位の一つとして用いられている。 当然のことながら、『𬱻』は香りが強いため、食品や医薬品に用いられることがある。そのため、『𬱻』には、鎮静効果や消化効果などの医学的効能があることが明らかにされている。また、よく知られた使い方として、『𬱻』はパンやケーキ、コーヒーや紅茶のスパイスとして用いられることが多い。特に秋の季節には、パンプキンパイやスパイスアップルシードケーキなど、『𬱻』を含むスイーツが人気を集めている。 さらに、『𬱻』は、占いにおいても重要な役割を果たすことがある。古代中国では、豆蔻は「幸運を呼ぶ」とされており、人気の高い材料だった。そのため、『𬱻』を用いたタロットカードやオラクルカードが作られ、多くの人々が使っている。 以上、『𬱻』には多くの面白い話があることがわかる。その形状や香り、そして健康や占いに関する効能は、多くの人々を魅了している。また、この文字が一つの漢字として存在していることも、中国の伝統文化や漢字文化の魅力を感じさせてくれる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)