0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬭬 U+2CB6C Unicode文字

Unicode

U+2CB6C

𬭬

数値文字参照

𬭬 𬭬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AD%AC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB6C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KytrA==

「𬭬」に似ている意味の文字

「𬭬」に似ている形の文字

𬭬の説明

Translingual
Han character
𬭬 (Kangxi radical 167, 钅+11, 16 strokes, cangjie input 人心手十一 (OPQJM), composition ⿰钅彗)
References
Unihan data for U+2...[出典:Wiktionary]

𬭬の文字を使った例文

𬭬という文字は、現代ではあまり使われていない漢字である。その形状は、上下に四角い部分があり、その中に弧状の線が2つ連なっているという非常に特徴的なものである。この文字は、かつては「邈」と表記され、意味は「遠い」というものであった。しかし、その後「邈」の字形が変化し、こうして現在の形の「𬭬」になったとされている。そのため、「𬭬」という文字は、歴史的な価値があると言えるだろう。 また、「𬭬」という文字が表している「遠い」という概念は、人々にとって非常に重要なものである。現代社会に生きる私たちは、日々忙しく働き、様々な課題に直面している。その中でも、長期的なビジョンを持ち続けることが重要である。つまり、どうすれば未来に向けて良い方向へ進むことができるかを考え、その方向性に向かって取り組んでいくことが大切である。そのためには、遠い未来のビジョンを描き、それに向かって進んでいくことが必要となる。その点で、「𬭬」という文字が表す「遠い」という概念は、私たちの生きる指針になることができるだろう。 さらに、「𬭬」という文字には、もう1つの意味がある。それは、「遠くにあるものを目指して努力する」ということである。私たちは、自分の目標や夢を達成するために、日々努力を重ねている。しかし、その目標が遠くにある場合、その努力は容易ではない。しかし、その目標に向かって着実に努力を積み重ね、道を作り続けることで、いつかはその目標を達成することができるだろう。つまり、「𬭬」という文字は、私たちにとって「遠い」目標に向かって進み続けることの大切さを教えてくれるものである。 最後に、「𬭬」という文字は、広く知られていない漢字であるため、その存在自体が非常に興味深いものである。漢字には、様々な歴史が込められており、それぞれの文字にはそれぞれの意味がある。私たちは、漢字を学ぶことで、日本文化や歴史を理解することができるだけでなく、自分自身の視野を広げることができる。そして、その中で、「𬭬」という文字が持つ教えを、自分自身の生き方に取り入れることができれば、より豊かな人生を送ることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)