0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

钳 U+94B3 Unicode文字

Unicode

U+94B3

数値文字参照

钳 钳

URLエンコード(UTF-8)

%E9%92%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-94B3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZKz

「钳」に似ている意味の文字

「钳」に似ている形の文字

「钳」の文字を含む単語

钳の説明

Translingual
Han character
钳 (Kangxi radical 167, 钅+5, 10 strokes, cangjie input 金廿一 (CTM) or 人心廿一 (OPTM) or X金廿一 (XCTM), composition ⿰钅甘)
Refer...[出典:Wiktionary]

钳の文字を使った例文

」という文字は、日本語では「かんな」と読みます。この文字は、金属やプラスチックなどの素材を挟むことができる道具のことを表しています。しかし、実はこの文字には、もっと深い意味があります。 人生において、私たちは様々な困難や課題に直面します。その中で、頑固な問題や固執してしまっていることを「で挟む」と表現します。これは、その問題や固執をしっかりと掴んで、解決しようとする力強い意志を表しています。 また、「」には、二つの「力」のような形があることから、調和とバランスの象徴としての意味もあります。一方で、強い力を掛けても、相手を傷つけないようにすることも大切です。このバランスを保つことが、人間関係や社会生活においても重要です。 また、道具としての「」は、取っておきたい大切なものや、忘れられない思い出を挟むことができます。宝石やメダル、写真や手紙など、心に残る大切なものを挟むことによって、それらを守り、思い出を大切にすることができます。 人生には様々な課題がありますが、それを「で挟む」という意志や力強さを持って、解決していくことが大切です。また、調和とバランスを保ちつつ、大切なものや思い出を挟むことによって、それらを守り、大切にすることが求められます。 このように、「」という文字には、深い意味が込められています。何気ない道具の一つに見えますが、それは私たちが持つべき思いやバランス、そして大切なものを守る力を象徴しているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)