0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬬛 U+2CB1B Unicode文字

Unicode

U+2CB1B

𬬛

数値文字参照

𬬛 𬬛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AC%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CB1B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kysmw==

「𬬛」に似ている意味の文字

𬬛の説明

漢字
𬬛
参考
Unihan数据:U+2CB1B
编码[出典:Wiktionary]

𬬛の文字を使った例文

𬬛という文字は、古代中国の文字であり、今日ではほとんど使用されていない文字です。しかし、この文字は興味深く、独特の形状を持っているため、多くの人々にとって好奇心をそそります。 𬬛は、漢字の「畝(うね)」に似た形状をしています。また、その意味も「畝」に似ており、田畑を表す文字です。しかしその形状は、まるで人の顔のようにも見える不思議なものです。 この文字は、日常的にはほとんど使用されていないものの、写真家などによって芸術的に使われたり、デザインの世界でも取り入れられることがあります。ステキな飾りものになるのです。 また、こんなことを知っている人は少ないかもしれませんが、𬬛は実は日本の神社でも飾り物として使用されることがあります。特に、お正月など重要な行事の際に、和風のかわいらしいデザインとして親しまれています。 興味深いことに、𬬛という文字は、Unicodeと呼ばれる文字コード規格にも掲載されているため、コンピュータ上でも使用することができます。 𬬛のような、古代から現代まで続く文字があることは、驚くべきことです。これは、文字が持つ文化的・歴史的な背景や、人々がそこに込めた意味を示しています。 そこには、先人たちが紡いできた多くの物語や、受け継がれるべき伝統が存在しています。ひとつの文字が、それらを継承し、次世代に伝えるために使われることが、私たちにとって大切な意味があるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)