0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬵛 U+2CD5B Unicode文字

Unicode

U+2CD5B

𬵛

数値文字参照

𬵛 𬵛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B5%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CD5B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ky1mw==

「𬵛」に似ている意味の文字

𬵛の説明

Translingual
Han character
𬵛 (Kangxi radical 195, 魚+8, 19 strokes, composition ⿰魚庚)
References
Unihan data for U+2CD5B[出典:Wiktionary]

𬵛の文字を使った例文

𬵛という奇妙な文字が現れた。彼はまったく読めず、珍しいものだと思った。彼はこの文字を調べ、何かの意味があるのではないかと思った。彼は研究を始め、𬵛の背景を探求した。彼はこの文字が、中国語の古代篆書体から派生したことを発見した。篆書は古代の青銅器時代から存在しており、象形文字を基にしている。当時、人々は動物の部首の形を使用して、文字を表していた。篆書は、17世紀の明朝期に完成された六書によって、六書篆を形成した。この六書は、指示語、描写語、意符、形声、偏旁、会意から構成されており、唐代の王羲之によって特別に整理されるまで、文字の形態およびその使用法を習得するための唯一の方法であった。 彼はまた、𬵛が中国伝統の哲学的と神秘的な象徴的意味を持っていることを発見した。 𬵛は、陰陽の、陽の側(囲む側)を表します。陰陽とは、万物がもっている自然の2つの要素であり、陽は熱、明るさ、生命、空間、陰は冷たさ、暗さ、死、物質を表します。この2つの対照的な要素が相互補完しあうことで、全体的なバランスを保つことができます。𬵛は、陽の性質でありながら、円形であるため、囲まれたものの安定した内部を表しているとされます。また、円は、神聖なものであり、さまざまな文化や宗教において、神格化されていることが多い。 彼はさらに、𬵛が便利で実用的な方法で使用されることが常々あることも発見しました。 𬵛は、通貨や金融の文脈で使われ、1円玉や5円玉などの硬貨のデザインにも採用されています。また、この文字は、徳島県の市町村の名前にも使われており、その美しいデザインは、和風の伝統的な風景にしっくりと合っている。 総合すると、𬵛は、中国の古代の象形文字から派生した文字で、陽の側を表している。この文字は、神秘的な象徴的意味を持ち合わせており、「陽を補って上げる」ために使用されます。さらに、𬵛は通貨、市町村名や伝統的な風景のデザインなどで実用的に使われています。この文字は、文化や言語、歴史に対する愛着がある人々にとって、それ自体が興味深いものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)