0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬏛 U+2C3DB Unicode文字

Unicode

U+2C3DB

𬏛

数値文字参照

𬏛 𬏛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8F%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C3DB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyPmw==

「𬏛」に似ている意味の文字

「𬏛」の文字を含む単語

𬏛の説明

漢字
𬏛
参考
Unihan数据:U+2C3DB
编码[出典:Wiktionary]

𬏛の文字を使った例文

人間の発明力には限界がある。だが、人間が生み出した文字の数は、人類の歴史を超えるほど膨大な量になっている。世界中に数千もの文字が使われているが、その中でも特に興味深いのが、'𬏛'という文字である。 '𬏛'は、中国の少数民族である彝族の言語の一つである彝語で使われる文字である。この言語は、英語と違い、アルファベットを使わずに漢字や独自の文字を使って書かれるため、日本語を学んだ人でも全く意味がわからないことが多い。 '𬏛'は、彝語で「水」を意味する。形状は、一見すると何の文字かわからないほど奇妙で複雑な形をしているが、これが彝族の言語や文化に密接に関わっている。 この文字が生まれたのは、彝族が生活する山岳地帯である雲南省において、水の重要性という問題があったからである。山岳地帯は、水が不足しがちであり、彝族の人々は、水を大切にする文化を持っていた。そこで、文字を作る際にも、水の流れや波紋を想起させるような形を取り入れたのである。 '𬏛'が生まれた背景は興味深いが、更に興味深いのは、この文字が持つ意味である。'𬏛'は、単に「水」という意味だけでなく、彝族の人々にとっては、生命や文化、歴史といった大切な価値観を表している。彼らにとって、'𬏛'はただの文字ではなく、自らのアイデンティティを表現するものであるという。 また、'𬏛'という文字が、彝族の文化や言語を理解する上で欠かせない存在であることから、中国政府もこの文字の保存や普及に力を注いでいる。'𬏛'が生まれた背景や持つ意味を理解し、今でも多くの人々の生活に密接に関わっていることから、'𬏛'は世界中にある多数の文字の中でも、特に興味深く、神秘的な存在なのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)