0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮑲 U+2E472 Unicode文字

Unicode

U+2E472

𮑲

数値文字参照

𮑲 𮑲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%91%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E472

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Rsg==

「𮑲」に似ている意味の文字

𮑲の説明

漢字
𮑲
参考
Unihan数据:U+2E472
编码[出典:Wiktionary]

𮑲の文字を使った例文

𮑲という文字は、非常に珍しい漢字のひとつです。この文字は、古代中国で使用されていた象形文字の一種であり、その意味は「毛皮を持つ獣」です。この文字の形は、四つ足で走る動物のシルエットを表しており、その上には独自のフレームがあります。 この文字は、現代では一般的に使用されることはほとんどありませんが、珍しい漢字コレクションや書道の分野では、価値が高いものとされています。また、この文字を利用した銘柄の商品が存在するため、コレクターたちの間でも人気があります。 しかしながら、古代中国の文化に深く関わっていた人々にとっては、この文字にはより深い意味がありました。たとえば、毛皮を持つ動物は、人々にとって食料や衣服などの必需品であり、𮑲という文字はその大切さを表していたのかもしれません。 さらに、この文字の独特な形状は、陰陽思想や五行説などの古代中国の哲学的な概念とも関連しています。この文字は、四つ足で走る動物の力強さと、独自のフレームのような形状から、陽気なエネルギーを表しているといわれます。また、この文字を応用することで、陰陽のバランスをとったコスモスと調和する力を得ることができると信じられていたのです。 現代においては、この文字に対する関心は高まっています。近年では、古代漢字の復興活動が進められており、𮑲という文字を含めたほかの珍しい漢字が再び注目を集めています。また、この文字を利用したイラストやデザインも多く作られており、さまざまな分野で活用されています。 𮑲という文字は、漢字の世界で非常に興味深い存在です。その独特な形状と深い意味には多くの魅力があり、古代中国の文化を知るうえで欠かすことのできない存在であることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)