0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬟺 U+2C7FA Unicode文字

Unicode

U+2C7FA

𬟺

数値文字参照

𬟺 𬟺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9F%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C7FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyfug==

「𬟺」に似ている意味の文字

𬟺の説明

漢字
𬟺
参考
Unihan数据:U+2C7FA
编码[出典:Wiktionary]

𬟺の文字を使った例文

𬟺という文字は、漢字に似た形をしている細長い文字であり、UnicodeではU+2C7FAというコードポイントに割り当てられています。 この文字は、かつて存在した中国の漢字・楚文字に由来していると言われています。楚文字は、現在の湖北省や湖南省周辺の地域で使われていた古代の文字で、その中にこの𬟺という文字が含まれていました。 現代でも、この文字は非常に珍しい文字であり、ほとんどの漢字入力システムには収録されていません。そのため、普段使われることはほとんどありませんが、稀に現れることがあるということです。 また、Unicodeではこの文字の名前を「CJKのための拡張G」という名前で登録されています。これは、この文字が「CJK拡張G」というUnicodeのブロックに含まれているためです。 一方で、この文字が表す意味は不明確であり、現在のところこの文字単独で使用されることはありません。ただし、漢字や楚字の中にこの文字が含まれていたり、その音を表すために使われたりすることがあったと言われています。 このように、𬟺という文字は非常に珍しい存在であり、その起源や意味などについて研究が進んでいるところです。今後も、この文字の存在について興味深い情報が次々と明らかになっていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)