0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬚺 U+2C6BA Unicode文字

Unicode

U+2C6BA

𬚺

数値文字参照

𬚺 𬚺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9A%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C6BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyaug==

「𬚺」に似ている意味の文字

𬚺の説明

漢字
𬚺
参考
Unihan数据:U+2C6BA
编码[出典:Wiktionary]

𬚺の文字を使った例文

𬚺という文字は、漢字にあたる中華系文字であり、中国の古代文字に属します。この文字は4つの横線と2つの縦線からなり、見た目はかなり変わっています。しかし、実はこの文字は非常に意味深いものを表しています。 この文字の意味は「福(ふく)」であり、幸福や幸運、良い運命や成功を意味します。特に、春節や年明けのお祝いムードで用いられることが多く、中国の風物詩の一つとなっています。 この文字には、もう一つ面白いところがあります。この文字を見ると、四つの横線が立派な家屋を象徴しているようにも見えます。中国では古くから風水という学問があり、家屋や建物などの配置を決めるときに、この文字の形に似た場所に家を建てることが吉とされています。 また、この文字は漢字の中で特に珍しいものの一つでもあります。実際に中国語で使われる漢字の数は、約5万字ほどあると言われていますが、その中でも特に使われることのない漢字として知られています。 しかし、最近ではこの文字が注目されるようになり、ネット上では「福」の代わりにこの文字を用いたパロディーが登場するなど、新しい使われ方も生まれています。 このように、𬚺という文字は、一見すると非常に難解な漢字の一つですが、実は幸福や縁起の良いことを象徴している非常に意味深い文字なのです。中国の文化や風習を知る上で、または風水に興味を持つ人にとっても、非常に興味深い文字と言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)