0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬅺 U+2C17A Unicode文字

Unicode

U+2C17A

𬅺

数値文字参照

𬅺 𬅺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%85%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C17A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyFug==

「𬅺」に似ている意味の文字

𬅺の説明

漢字
𬅺
参考
Unihan数据:U+2C17A
编码[出典:Wiktionary]

𬅺の文字を使った例文

𬅺という文字は非常に珍しい文字であり、Unicodeのバージョン13.0で追加された文字の1つです。この文字は、古代中国の文字である「蚌」を意味します。蚌は貝類の一種であり、その形は円錐形をしています。 この文字は、現代の中国語ではあまり使われていません。しかし、古代の漢字の中には蚌という文字が含まれているものがあります。例えば、「蚌埠(ほうふ)」という地名や、「蚌山(はんざん)」「蚌湖(はんこ)」などがあります。 また、『易経』(いきょう)という書物にもこの文字が登場します。『易経』は、古代中国の占い書であり、中国文化の重要な書物の1つとされています。蚌という文字は、『易経』において、水の象徴として使われています。水は、清らかで澄んだものとして、清浄な心を表現するために使われます。 また、蚌という文字は、さまざまな文化圏でも使われています。例えば、日本で「蚌の眼」という言葉があります。これは、貝類の中でも、特に『真珠』などの宝石に使われるシャコ貝(蚌)の中にある、真珠のような光沢を持ったものを指します。また、英語でも「pearly」(真珠のような)という言葉があり、同じような意味で使われています。 蚌という文字は、古代中国の文化や文学において、重要な役割を果たした文字の1つです。また、さまざまな文化圏で使われることからも、その存在感の大きさがうかがえます。このように、文字にはそれぞれに歴史や文化があり、その魅力を伝えていくことが大切だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)