0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬞒 U+2C792 Unicode文字

Unicode

U+2C792

𬞒

数値文字参照

𬞒 𬞒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9E%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C792

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyekg==

「𬞒」に似ている意味の文字

𬞒の説明

漢字
𬞒
参考
Unihan数据:U+2C792
编码[出典:Wiktionary]

𬞒の文字を使った例文

𬞒と外見が似ている漢字がいくつも存在するが、実は𬞒は中国語の簡体字として用いられている。日本語では「万」のように表記されることもあるが、その形状が環のようなものを3つ連ねたようなものであることから、環の数え方である「万」ではく、実際には「三重環」という意味がある。 この𬞒の形状は、実は自然界にも存在する。オーストラリアにある巨大な岩石群、ウルル(エアーズロック)の中心には、𬞒型の洞窟が存在するとされている。そして、カナダの大自然公園であるバンフ国立公園には、𬞒形状をした池がある。これは、氷河によって削られた地形によるものであると考えられている。 環という形状は、特別な力や幸運を象徴することがある。例えば、結婚式で交わされる指輪は、永遠の愛や結びつきを表すために環の形状をしている。また、魔除けのアクセサリーとして知られるフサフサしたトルコのアイビーの実も、𬞒型をしている。 しかし、一方で環は閉鎖した形状でもあるため、閉鎖的な状況を表す場合もある。例えば、ストレスや孤立感から抜け出せない精神的な状態を表す「心の闇」は、環に閉じこもったように心の奥底に閉じこもってしまう状態を表現している。 𬞒の形状は、さまざまな現象やイメージを表すことができる。その形状から、人々はさまざまな象徴やストーリーを紡いできた。そして、自然界にもそのような形状が存在していることから、𬞒という字には自然界と人間界が交差するような、不思議な魅力があると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)