0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬫒 U+2CAD2 Unicode文字

Unicode

U+2CAD2

𬫒

数値文字参照

𬫒 𬫒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%AB%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CAD2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kyrkg==

「𬫒」に似ている意味の文字

𬫒の説明

漢字
𬫒
参考
Unihan数据:U+2CAD2
编码[出典:Wiktionary]

𬫒の文字を使った例文

𬫒(きぬ)は、古代中国の文献にも登場する絹糸のことである。絹糸は、古代から現代に至るまで多くの人々に愛され続けている素材で、世界でも特に中国で根強い人気を誇る。その理由は、絹糸が極めて高級品であることに加え、肌に触れると非常に柔らかく、滑らかで感触が良いこと、また気持ちの良い吸湿・放湿作用があることなど多くの特徴を持っているためだと言われている。 𬫒は、その柔らかさや美しさから、古代中国では貴族や王族が使用する高級な素材として扱われていた。また、𬫒は古代中国において、外交交渉やキリスト教布教などの場面でも広く用いられ、その美しさや価値は多くの人々に知られていた。 現代でも、多くの人々が𬫒製品を愛用している。特に、美容に関する製品には𬫒の力を活かしたものが多く存在する。例えば、𬫒の繊維を使用したシルク枕カバーやシルクマスクは、肌に潤いを与えるだけでなく、髪の毛の変形やシワ予防にも効果的だとされている。また、𬫒の糸を使用した洋服やインナーは、非常に柔らかく快適に着用でき、肌にも優しいため、アレルギーや皮膚トラブルを持つ人々にも人気がある。 さらに、𬫒は深い歴史と文化を持っており、中国の象徴としても知られている。例えば、中国では古くから黄帝や陶淵明の詩にも登場し、中国新年のシンボルである赤い龍の舞いをする際にも𬫒の旗が使われることがある。また、日本では𬫒を用いて描かれた古典文学や、伝統的な技術としての𬫒の染色などが広く知られており、文化的な魅力も持ち合わせる素材となっている。 最近では、𬫒繊維を素材とした科学技術の進歩も目覚ましい。例えば、胃腸内の細菌を撃退する働きを持つ𬫒タンパク質が発見されたことで、医薬品や健康食品などの分野でも期待される注目の素材となっている。 結論として、𬫒は非常に価値が高く、文化的にも多彩な魅力を持つ素材である。私たちは、𬫒の持つ多様な特徴を活かした製品を通じて、より豊かな生活を送ることができる。また、𬫒には医療や健康などの分野でも新たな可能性が秘められており、今後の研究や発展が期待されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)