0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬋒 U+2C2D2 Unicode文字

Unicode

U+2C2D2

𬋒

数値文字参照

𬋒 𬋒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8B%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C2D2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyLkg==

「𬋒」に似ている意味の文字

𬋒の説明

漢字
𬋒
参考
Unihan数据:U+2C2D2
编码[出典:Wiktionary]

𬋒の文字を使った例文

𬋒は古代漢字の一つで、日本の国字の中でも特に珍しいものとして知られています。その形状は、上部に三つの点が並ぶ金属の鈎を表しており、古代中国や日本では、このような鈎を使って物を掴んだりすることが多かったため、この文字が生まれたのではないかといわれています。 しかし、今日では𬋒という文字は、ほとんど使用されることがなく、非常に稀少な存在となっています。実際に、Unicodeの中でも、𬋒は非常に希少な文字とされており、そのコードポイントはU+2B4Dに割り当てられています。このため、一部の人々からは、𬋒は宝石のように貴重な存在であるとされています。 さらに、𬋒という文字には、縁起の良い意味があるともいわれています。古代の文書には、この文字を使って、厄除けや縁起物としての効力を持つとされる魔よけの呪文が書かれているものもあります。また、この文字を見ると、不思議な力が込められているように感じる人もいるといいます。 いずれにしても、𬋒という文字は、長い歴史を持ち、多くの人々に愛されてきました。その形状や意味が今でも人々の心に残り、この文字が生まれた当時の力強さや神秘性を感じることができます。私たちは、たとえ今は使われることが少なくなったとしても、𬋒という文字を大切にしていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)