0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬛈 U+2C6C8 Unicode文字

Unicode

U+2C6C8

𬛈

数値文字参照

𬛈 𬛈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9B%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C6C8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KybiA==

「𬛈」に似ている意味の文字

𬛈の説明

跨語言
漢字
𬛈(肉部+9畫,共15畫,部件組合:⿰肉南)
编码
延伸閲讀
萬國碼:U+2C6C8[出典:Wiktionary]

𬛈の文字を使った例文

𬛈は、現代日本語でほとんど使用されていない文字である。しかしそれは、古代中国の文字であり、日本でも使われていたことがあります。実は、𬛈は、和製漢字の一種であり、それは江戸時代に流行した書道の一種である楷書体と関係があると言われています。 楷書体は、中国の書道の中でも最も美しいとされており、字形が整っていて、筆画のバランスが良く、美しい曲線を描きます。江戸時代に日本に伝わった楷書体は、日本独自の発展を遂げ、特有の美しさがありました。𬛈もその一つで、書道家たちによって美しく描かれることが多かったのです。 しかし、現代では、日本人の多くは漢字を書くことが少なくなり、必要性も低くなってきました。さらに、日本の教育では、教育漢字として学ぶ漢字が定められており、その中には𬛈も含まれていません。そのため、𬛈を知ることが必要な人も少なくなっています。 一方、現代の情報社会においては、漢字は依然として重要な役割を果たしています。例えば、コンピュータの漢字入力において、漢字の部首を入力することがあるのですが、𬛈も入力可能であることから、その使い道があります。 また、漢字は文化遺産としても重要なものであり、漢字を学ぶことで自分のルーツを知ることができるという意味でも、𬛈の知識は重要となってきます。 つまり、𬛈は昔の書道文化における美しい書体の一つであり、今もなお、漢字の入力や文化遺産として重要な役割を果たしています。漢字に対する関心が薄れがちな現代においても、𬛈の存在は大切であることがわかります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)