0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬱈 U+2CC48 Unicode文字

Unicode

U+2CC48

𬱈

数値文字参照

𬱈 𬱈

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B1%88

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CC48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyxiA==

「𬱈」に似ている意味の文字

𬱈の説明

漢字
𬱈
参考
Unihan数据:U+2CC48
编码[出典:Wiktionary]

𬱈の文字を使った例文

𬱈は、中国語の漢字の一つであり、『鹽』という意味を持ちます。日本語では「塩」と表記されますが、実はこの文字が持つ意味と歴史はとても興味深いものがあります。 『鹽』とは、海水や湖水などから塩を取り出すための道具である「煮鹽器」という器具から派生したもので、その意味は今でも残っています。最も古い記録によれば、紀元前5000年頃の中国では既に塩の生産が開始されていたとされています。 当時の中国では、塩は非常に貴重な食品であり、貨幣としても使われていました。そのため、塩を生産することは国家や地方政府にとって非常に重要であり、塩の監督や管理も政府が行っていました。また、塩税が課せられることで政府の財源となっていました。 その後、中国では塩の生産技術が進歩し、千年もの間、鹽業は重要な産業に発展しました。一方で「鹽賊」と呼ばれる塩を不法に採取して売る者も現れ、政府と摩擦が起こったこともありました。 日本でも、鹽の生産は古くから行われており、塩田が多く存在しています。また、日本には塩にまつわる様々な言い伝えがあり、例えば「人の一生は塩に似ている」という言葉があります。 現代では、生活の中で塩は欠かせないものであり、様々な種類の塩が販売されています。また、健康にも良いとされ、最近では天然塩や海水塩などが注目を集めています。 『鹽』という漢字一つから、塩の歴史や文化を知ることができます。また、過去と現代の生活のつながりを感じることができることから、この文字が持つ意味は非常に深いものがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)