0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬛇 U+2C6C7 Unicode文字

Unicode

U+2C6C7

𬛇

数値文字参照

𬛇 𬛇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%9B%87

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C6C7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kybhw==

「𬛇」に似ている意味の文字

𬛇の説明

漢字
𬛇
参考
Unihan数据:U+2C6C7
编码[出典:Wiktionary]

𬛇の文字を使った例文

𬛇は極めて珍しい漢字の一つであり、その特徴的な形状から「扇形偏食字」とも呼ばれています。この文字は、中国語で「ムダな物、無益な物」という意味を表しています。 しかし、𬛇という字形は、ただただ無益な存在ではありません。実は、この文字は世界中の言語で使われるすべての文字の中で、最も面積が小さいものの一つとして知られています。そのため、印刷技術が発展する以前の書籍や印刷物の中で、文字の節約が必要な場合に、𬛇はよく使用されたそうです。 また、𬛇には縁起の良い意味もあります。中国において、𬛇を「財神箭」として扱い、商売繁盛や幸運を招くと信じられているそうです。また、日本でも「扇食」という漢字として採用され、『大繁盛』という言葉に使われるなど、縁起の良い意味を持つ文字として広く知られています。 さらに、現代においては、𬛇がUnicodeに登録され、コンピュータ上での使用も可能になりました。これにより、𬛇を含む珍しい漢字を扱うことができるようになり、文化的な交流や言語学習の分野での有用性が高まっています。 以上のように、𬛇という特異な文字は、その形状や意味から注目される存在であると同時に、現代技術の進展によって新たな価値を持つようにもなりました。これからも、𬛇が持つ謎や魅力に注目し、多様な分野で役立てていくことが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)