0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⱃ U+2C43 Unicode文字

Unicode

U+2C43

数値文字参照

ⱃ ⱃ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B1%83

ユニコード名

GLAGOLITIC SMALL LETTER RITSI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rGD

「ⱃ」に似ている意味の文字

「ⱃ」の文字を含む単語

ⱃの説明

グラゴル文字
グラゴル文字で小文字のRetsi。音価は/r/。大文字はⰓ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C43 ⱃ
10進: 11331 ⱃ[出典:Wiktionary]

ⱃの文字を使った例文

という文字は、世界の多数の言語で使われている文字の一つです。中でも、北欧神話に関する文章やシンボルとして使われることがあります。 例えば、「」は、北欧神話の神であるトールのハンマーを表すシンボルとして使われます。トールといえば、雷と戦いの神として知られており、彼が乗る戦車の車輪には「」のシンボルが描かれていたと言われています。 また、「」は、スウェーデン語やフィンランド語など、北欧地域の言語にも使われます。例えば、スウェーデン語では「självsäkerhet」(自信)という言葉の中に「」が含まれています。また、フィンランド語では「elävä»(生きている)という言葉の中に「」が含まれています。 更に、音楽記号としても使われます。例えば、「」は、ドイツ音楽の基準である仕事番号(ヴェルカタログ番号)に含まれています。例えば、「BWV1006」は、バッハの「無伴奏ヴァイオリン・ソナタ第3番」を表しています。 また、「」は、機械学習や人工知能の分野でも使われています。例えば、深層学習による人物画像の自動生成の研究において、「」を含む文字列を入力として与えることによって、高品質なリアルな画像を生成することができます。 「」という文字は、いろいろな場面で使われていることがわかります。神話や文化、音楽、人工知能など、様々な分野で重要な役割を果たす文字といえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)