0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ɒ U+2C70 Unicode文字

Unicode

U+2C70

数値文字参照

Ɒ Ɒ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B1%B0

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER TURNED ALPHA

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rGw

「Ɒ」に似ている意味の文字

Ɒの説明

English
Letter
Ɒ (lower case ɒ)
(IPA, rare) The capital form of the letter ɒ, used when transcribing English into IPA with capital letters.[出典:Wiktionary]

母音
国際音声記号 - 母音 円唇後舌広母音(えんしん・あとじた・ひろぼいん)は母音の種類の一つで、基本母音の第13番。開後舌円唇母音(かい・あとじた・えんしんぼいん)ともいう。国際音声記号では [ɒ] と書く。
非円唇後舌広母音 [ɑ] の舌の形で唇を丸めた円唇母音で発音したもの。舌の最も高い位置が最も後ろにある後舌母音であり、舌が最も上あごから離れた広母音である。[出典:Wikipedia]

Ɒの文字を使った例文

は、ラテンアルファベットの文字である。この文字は、国際音声記号で「オープン・セントラル・アン・アンドロウンド・バウンデッド・ヴォウル」を表す。つまり、舌を中心に口を開けて発音する母音の音を表す。 の音は、多くの言語で使われている。例えば、英語の「rock」「dog」「pot」といった単語の中にも含まれている。ただし、アメリカ英語の中では、この音はあまり使われず、代わりに「ɑ」と発音されることが多い。 また、の文字は、UnicodeではU+2C70という番号で登録されている。この番号は、2014年のバージョンで追加された。このことからも分かるように、はあまり一般的な文字ではない。 しかし、この文字は文学や詩、音楽などの芸術表現の中で使われることがある。例えば、ある詩人は「」を使って、静かな海の波音を表現したり、あるミュージシャンは「」を使って独自の楽曲を作り出したりしている。 また、の文字は、コンピューターシステム上でも使われることがある。例えば、プログラミング言語やデータベースなどで、この文字を使って特定の記号や符号を表現することがある。 つまり、という文字は、日常的にはあまり使われていないものの、音楽や詩、芸術表現などの創作の場で表現力を発揮することができる。また、コンピューターシステム上でも特殊な役割を持つ文字であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)