0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ɽ U+2C64 Unicode文字

Unicode

U+2C64

数値文字参照

Ɽ Ɽ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B1%A4

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER R WITH TAIL

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rGk

「Ɽ」に似ている意味の文字

Ɽの説明

Koalib
Pronunciation
IPA(key): /ɽ/
Letter
Ɽ (lower case ɽ)
A letter of the Koalib alphabet.
Moro
Pronunciation
IPA(key): /ɽ/
Letter
Ɽ (low...[出典:Wiktionary]

そり舌はじき音(そりじた はじきおん)は、子音の種類の一つ。舌をそらせ舌尖で歯茎後部を軽く弾くことによって生じる音。国際音声記号では[ɽ]と記述される。[出典:Wikipedia]

Ɽの文字を使った例文

はラテン文字で用いられる文字の一つであり、その形状はアルファベットのRに非常によく似ています。ただし、この文字は日本語のように歴史的経緯から生まれた文字ではなく、比較的新しいものとされています。 この文字は主にスカンジナビア諸国で用いられており、特にノルウェー語やスウェーデン語においては、Rと並ぶ重要な文字の一つとなっています。また、音声学や音韻学の分野でも頻繁に使用されており、子音の中での発音の位置を表す上で欠かせないものとなっています。 さらに、この文字には興味深い特徴も存在します。例えば、大文字においてはアルファベットのRとは異なり、頭部にもう一つ小さな円形の輪が生えているため、一層独特な印象を与えています。また、この文字を筆記体で書く際には、曲線的な筆運びが必要なため、美しい書体を作るための訓練としても利用されているのです。 さらに、この文字はコンピューターの世界でも重要な役割を担っています。特にプログラミング言語においては、変数名や関数名の定義に際して、この文字を用いることが多くあります。また、データベースの設計においても、この文字をキーとしてデータを管理することが行われています。 今後も、この文字はスカンジナビア諸国や音声学の分野で重要な役割を担っていくことでしょう。また、これからの技術の発展に伴い、ますます多様な分野でこの文字が使用されることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)