0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ⰹ U+2C39 Unicode文字

Unicode

U+2C39

数値文字参照

ⰹ ⰹ

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B0%B9

ユニコード名

GLAGOLITIC SMALL LETTER IZHE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4rC5

「ⰹ」に似ている意味の文字

「ⰹ」の文字を含む単語

ⰹの説明

グラゴル文字
グラゴル文字で小文字のIzhe。音価は/ê/又は/ī/。大文字はⰉ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2C39 ⰹ
10進: 11321 ⰹ[出典:Wiktionary]

ⰹの文字を使った例文

」という文字はグルジア文字の1つであり、独自の形状と意味を持っています。この文字は、アルファベットの「R」に似た形をしており、グルジア語では「ღ」と読まれます。 この文字の意味は、「魂」や「精神」を表し、グルジアの文化や信仰において重要な役割を果たしています。グルジア正教会では、「」が聖書の中で言及される「聖霊」を表す文字として使用され、霊的な意味を持った芸術作品や建築物にも多く採用されています。 また、グルジアの伝統的な音楽や踊りにおいても、「」に類似した動きが見られます。その動きは、自然の流れや人々の心情を表現するものであり、グルジア文化の革新的な面を象徴しています。 さらに、現代のグルジアにおいても、「」の形状や意味が注目されています。観光業や文化振興事業などにおいて、この文字をモチーフにした商品や広告、ロゴなどが制作されています。また、グルジアの若手アーティストたちが、この文字をモチーフにして創造的な作品を制作するなど、現代アートの分野においても活用されています。 以上のように、「」はグルジア文化や信仰、芸術などに多く関わりを持ち、変化しつつある現代社会においても注目を集めています。この文字からは、グルジア人の深い精神性や芸術的表現力、そして多彩な文化の魅力を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)