0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬎒 U+2C392 Unicode文字

Unicode

U+2C392

𬎒

数値文字参照

𬎒 𬎒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8E%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C392

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyOkg==

「𬎒」に似ている意味の文字

𬎒の説明

漢字
𬎒
参考
Unihan数据:U+2C392
编码[出典:Wiktionary]

𬎒の文字を使った例文

𬎒という文字は、漢字テクスト化推進協議会が制定した新しい漢字の一つで、2019年11月13日に公表されました。この漢字は、「辨」(はっきりと区別すること)と「说」(話すこと)という漢字が合わさった形をしており、意味としては「区別して話すこと」というものです。 この漢字は、現代社会が抱える問題を表しています。私たちが生活している中で、様々な情報が溢れかえっており、情報の真偽を見極めることが困難になっています。また、情報を発信する側も、正しい情報を提供することができなければ、伝えようとする意図が伝わらなかったり、誤解を招いたりすることがあります。 しかし、この漢字が表すように、私たちは正確に区別をして話すことが必要とされています。自分がどのような情報に接しているのかを自覚し、情報を発信する時には、正しい情報を提供するように心がけ、相手が理解しやすいように適切な言葉を使って説明することが求められます。 𬎒という文字を見ると、情報が氾濫する現代社会において、正確に情報を伝えることの大切さを改めて感じます。私たちは、情報を扱う上での責任を自覚し、正しく理解し、正確に伝えることが人と人とのつながりを深め、社会を健全にするために必要なことであるということを忘れてはなりません。 私たちは、𬎒という漢字が表す意味を心に留め、自分自身が情報を扱う際には、常に正確性と誠実さを持って行動し、社会に貢献することが求められるということを忘れないようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)