0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬍒 U+2C352 Unicode文字

Unicode

U+2C352

𬍒

数値文字参照

𬍒 𬍒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%8D%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C352

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyNkg==

「𬍒」に似ている意味の文字

𬍒の説明

漢字
𬍒
参考
Unihan数据:U+2C352
编码[出典:Wiktionary]

𬍒の文字を使った例文

𬍒は、中国の古い漢字であり、多くの人々にとっては非常に難解なものとして知られています。この文字は、「韱」と呼ばれ、プニョンという香辛料の一種です。このプニョンは、主に中国料理に使用され、特に魚や肉料理によく合います。 この文字が日本に伝わったのは、中国からの影響が強かった平安時代に遡ることができます。当時は、文字の形そのものよりも、その意味や使用法に重きが置かれていました。それでも、多くの日本人にとっては、この「韱」という文字は深い謎めいたものであり、その存在感は大きかったことでしょう。 また、最近の研究では、𬍒が象徴するものについても注目が集まっています。中国では、𬍒は「蓄財する」という意味を持つとされており、商売繁盛や財運を招くものとして重宝されています。例えば、店舗の入り口や現金出納機の取り付け位置などに、この文字が掲示されることが多くあります。 一方で、海外においては、この文字は中国の伝統文化の象徴として広く知られています。特に、海外での中国語教育においては、「韱」という文字を知ることが非常に重要であるとされています。また、フォントデザインの分野でも、「韱」という文字を用いたユニークなデザインが多く見られます。 ところで、今回の文章で使用した「𬍒」という文字は、Unicode 8.0以降で正式にサポートされている文字であり、一部のフォントで表示することができます。このように、古い漢字であっても、現代でもその価値や可能性を持ち続けるものがあるということを、改めて感じさせられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)