0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬂄 U+2C084 Unicode文字

Unicode

U+2C084

𬂄

数値文字参照

𬂄 𬂄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%82%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C084

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyChA==

「𬂄」に似ている意味の文字

𬂄の説明

漢字
𬂄
参考
Unihan数据:U+2C084
编码[出典:Wiktionary]

𬂄の文字を使った例文

𬂄という文字は、世界で唯一存在する珍しい文字の1つです。この文字は、中国で発掘された甲骨文の中に見られるもので、骨や金属に刻まれた文字です。甲骨文は、古代の中国で使われていた文字で、主に卜辞や祭祀文の記録に用いられました。 𬂄は甲骨文の漢字で、日本語に翻訳すると、『汽』という意味になります。『汽』は、蒸気や水蒸気を意味する漢字で、現代の用法では、車のエンジンをかける際に出る蒸気や煙のことを表します。 一方で、甲骨文自体が非常に古いものであるため、今となってはその文化的背景や、当時の日常生活などが想像するのは難しいものです。しかしこの『汽』という文字が残ることで、古代の中国の技術力や文化的背景を知ることができる貴重な資料であることは間違いありません。 こうした古代文字は、現代の人々にとって、とても珍しいものとなっています。私たちは、高度な情報技術が発達した現代に生きることができていますが、古代の人々の知恵や技術というものについては、まだまだ知らないことが多いのです。 𬂄という文字が現代まで存在し続けることで、私たちは過去の文化に触れ、異なる世界観を知ることができます。このような歴史的な資料を大切に保管し、後世に伝えていくことが、私たちの責務であると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)