0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬃄 U+2C0C4 Unicode文字

Unicode

U+2C0C4

𬃄

数値文字参照

𬃄 𬃄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%83%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C0C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyDhA==

「𬃄」に似ている意味の文字

𬃄の説明

漢字
𬃄
参考
Unihan数据:U+2C0C4
编码[出典:Wiktionary]

𬃄の文字を使った例文

𬃄は、中華人民共和国が制定した新しい漢字の一つである。特徴的な外観を持っており、驚きや関心を引くことが多い。この文字は、中国語の「熱(rè)」の意味を持ち、火を意味する「火」字と、人を意味する「人」字が組み合わさって作られている。 この文字は、現代の中国の社会や文化において、火や熱を表す上で非常に重要な役割を担っている。例えば、食べ物が熱いかどうかを表す際には、この文字を使うことが多い。また、夏場には暑さを表す際にもこの文字を使われることがある。 しかし、𬃄は漢字として比較的新しく、古代の書物や文献では見ることができない。また、この文字が中国の伝統文化においてどのような意味や価値を持つのかは、まだ十分に研究されていない。 しかし一方で、𬃄は正式な漢字として認められており、中国の教育現場でも教えられている。この文字を知ることで、中国語を学ぶ者たちは、より正確で正式な表現をすることができるようになる。 最近では、インターネット上での利用も広がっており、SNSやメッセージアプリでこの文字を使用することがある。また、漢字の美しさを追求する人々からは、𬃄が非常に美しい文字であるという評価もされている。 このように、𬃄は中国語学習者や漢字愛好家にとって、興味深い文字の一つである。独特な形状や意味を持ち、現代の中国において重要な役割を担っている。今後も、𬃄がどのような発展を遂げるのか、注目が集まっている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)