0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬄄 U+2C104 Unicode文字

Unicode

U+2C104

𬄄

数値文字参照

𬄄 𬄄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%84%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2C104

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyEhA==

「𬄄」に似ている意味の文字

𬄄の説明

漢字
𬄄
参考
Unihan数据:U+2C104
编码[出典:Wiktionary]

𬄄の文字を使った例文

𬄄は、現代の言語には存在しない漢字の一つである。しかし、この字が表すものは、長い歴史において多くの人々にとって非常に重要だった。 この字は、漢字が最初に作られた時期において、飛燕草(ひえんそう)という植物を表すために使われた。飛燕草は、春に花を咲かせ、美しい音を響かせることから、古代の人々から愛され、詩や歌にもよく登場した。 しかし、飛燕草は、夏には全く花を咲かせず、姿を消してしまう。このことから、この字は、一時的なものや短い期間しか続かないものを表すという意味も持っていた。 このように「𬄄」は、漢字の成立時期から非常に重要な役割を担い、多くの人々の心を捉えてきた。また、この字が表す植物自体も、多くの人々にとって特別な存在であった。 現代においても、飛燕草は季節の移り変わりを感じさせる美しい植物であり、また、「𬄄」は漢字の歴史を物語る貴重なものである。 最近では、この字に関する研究が進められており、文化的な価値を持つものとして注目されている。また、この字が未来に続くことで、自然や文化の大切さを伝えることができる。 「𬄄」は、現代の言語においては用いられることがないが、その存在自体が、多くの人々にとって重要なものであることがわかる。このような非言語的な表現が持つ意味や価値を、私たちは今後も見逃さず、大切にしていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)