0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫿚 U+2BFDA Unicode文字

Unicode

U+2BFDA

𫿚

数値文字参照

𫿚 𫿚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%BF%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BFDA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ku/mg==

「𫿚」に似ている意味の文字

𫿚の説明

漢字
𫿚
参考
Unihan数据:U+2BFDA
编码[出典:Wiktionary]

𫿚の文字を使った例文

𫿚(かんむりつきのミ)という文字は、日本語ではあまり使われない漢字の一つですが、古代中国では重要な意味を持っていました。 この文字は、脳髄を含めた頭部全体を表す意味を持ちます。古代中国では、人体を構成する各部位が象形文字として表されていたため、頭部全体を表す文字が存在していたわけです。 𫿚という文字は、今でも中国語の中で一定の使用頻度を持っていますが、日本語ではあまり見かけることはありません。しかしながら、我々人間にとって、頭部は最も大切な部位であり、体の中でも特に重要な器官が集まっている場所でもあります。脳や目など、五感にとって不可欠な部分がすべてそろっているために、人間にとって最も複雑な部位でもあります。 また、頭部には感情や意識、知性が集まっているため、人間を特徴づける部位でもあります。人の性格は顔の表情や表情筋の運動を通じて表現されるため、頭部には人間的な魅力が凝縮されていることも確かです。 なお、現代においては、頭部を保護するためのヘルメットや、美容や健康を維持するための化粧品や健康グッズなどが数多く開発されています。身体の中でも特に大切な部位とされているため、様々な商品やサービスが提供されており、私たちの生活に欠かせないものとなっています。 そう考えると、𫿚という文字には、私たちにとって非常に身近で、かつ重要な意味が含まれていることがわかります。日本語においてあまり使用されない漢字であっても、中国語など外国語で学ぶことで、新たな発見や知見を得られることがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)