0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫖚 U+2B59A Unicode文字

Unicode

U+2B59A

𫖚

数値文字参照

𫖚 𫖚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%96%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B59A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuWmg==

「𫖚」に似ている意味の文字

𫖚の説明

Translingual
Han character
𫖚 (Kangxi radical 180, 音+10, 19 strokes, composition ⿰音寅)
References
Unihan data for U+2B59A[出典:Wiktionary]

𫖚の文字を使った例文

𫖚という文字は、古代中国で使われていた楚文字の一種であり、その意味は「鳳凰(ほうおう)」という神話的な鳥の名前です。 鳳凰は中国の神話や伝統文化において非常に重要な存在であり、繁栄や再生、幸福、成功などを象徴するとされています。 また、鳳凰は陰陽のバランスと調和を表すとされ、天皇の象徴としても使用されています。 このように、𫖚という文字は中国の伝統的な文化における重要な存在であるとともに、その美しさや神秘性も持ち合わせています。 現代の中国でも、鳳凰は様々なデザインやアートワークに用いられることがあり、また、𫖚という文字自体も一部の人々には特別な意味を持つものとして捉えられています。 日本においても、鳳凰は日本の伝統文化と深く関わりを持っており、古来より絵画や建築物、音楽などのさまざまなジャンルに登場しています。 𫖚という文字が知られるようになって久しいですが、その美しさや神秘性は今でも多くの人々に魅力的に映っていることでしょう。 鳳凰の神話や文化的な意味あいを知ることで、さらに𫖚という文字の奥深さを感じ取ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)