0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫤚 U+2B91A Unicode文字

Unicode

U+2B91A

𫤚

数値文字参照

𫤚 𫤚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%A4%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B91A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kukmg==

「𫤚」に似ている意味の文字

𫤚の説明

漢字
𫤚
参考
Unihan数据:U+2B91A
编码[出典:Wiktionary]

𫤚の文字を使った例文

𫤚は、漢字・仮名交じり文で使用され、日本語の縦書きで大きく書き下ろされている。この文字は、広東省・広西省で話されている中国語の方言である粤語で使用されている漢字の一つである。また、中国本土では、現代標準漢字字集や大字解の中で実際に使用されていない漢字であり、日本人は此れで集った基本漢字表の中で登録されている。この漢字は、ネットスラングや日常会話で特別な意味を持っていることがあり、多くの人々から注目されている。 中国語でのこの漢字の発音は”fei1” とされ、日本語に訳すと「墓」または「埋葬」といった意味になる。しかし、この漢字には日本語においては「飯店」という意味がある。 このように、同じ漢字でも、漢字を使用する言語によって全く異なる意味が記号化されていることは、言語による文化や歴史的背景を深く調べることができる意義があると言える。 最近では、ネットスラングの中でこの漢字が使用され始め、それに伴い多くの人々の間で注目を浴びるようになった。ネットやSNSで普及し、現代の若者文化の一端を担っている。例えば、「𫤚吃饭」(fei1 chi1 fan4)という言葉は、インターネット上で盛んに使われており、"一緒にご飯を食べましょう"といった意味がある。このように、新しい言葉の創造やスラングの表現という文化的現象が起こる中で、このような文字の使用が広まっていく。 また、この漢字は日本でも、ネット上で話題になっており、ファッションやアートなど、様々な場所で使用されている。例えば、某有名なファッションブランドでは、この文字が「飯店」という意味でプリントされたTシャツが売り出されている。また、アート作品としても制作されており、ある作品では、大きなキャンバスにこの文字が白抜きになって描かれた絵が販売されている。 このように、情報伝達手段や文化的現象によって広まっていくこの漢字は、実際には使用する国によって異なる意味を持つものである。そのため、文化や歴史的背景を深く考察することによって、自分たちの国の文化を深く知り、学ぶことができる。このような独自の表現の中に、新しい価値や何か面白い発見があるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)