0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫫚 U+2BADA Unicode文字

Unicode

U+2BADA

𫫚

数値文字参照

𫫚 𫫚

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%AB%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2BADA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kurmg==

「𫫚」に似ている意味の文字

𫫚の説明

漢字
𫫚
参考
Unihan数据:U+2BADA
编码[出典:Wiktionary]

𫫚の文字を使った例文

𫫚という文字は、古代中国の文字である篆書体に属する文字です。この文字は、横に長い長方形の中に四つの小さな正方形が配置されています。両端から青龍と白虎が飛び出しているような形状をしており、とても神秘的で不思議な雰囲気を持っています。 この文字が使用されていた時代は、実に3000年以上も昔のことです。そのため、現代の私たちがこの文字を見たときには、不思議な感覚に陥ることもあるかもしれません。しかしながら、この文字は単に古いだけでなく、様々な象徴的な意味を持っているため、現代でも意義があります。 この文字は、青龍と白虎を表す象徴的な意味があります。青龍は東方の方角を、白虎は西方の方角を表しています。また、この文字は「寿」の字としても使用されることがあります。この場合、四つの小さな正方形は、寿命の4つの期間を表していると言われています。 さらに、この文字は太極図にも登場します。太極図は、陰陽の相克と調和を表したもので、現代の世界で広く知られたものです。『易経』という書物においても、この文字は頻繁に登場します。この書物は、人々が自己の運命を読み解くためのものとして、長い歴史の中で愛されています。 このように、古代から現代まで受け継がれる膨大な意味合いを持つ「𫫚」という文字。私たちは、この文字を見て、その持つ不思議な雰囲気に魅了されるだけでなく、古代文化の豊かさに触れ、それについて深く考えることができます。このような文字を学ぶことで、さまざまな文化に興味を持ち、自分自身の豊かな人生を送ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)